「アネックス(ANEX) なめたネジはずし」を使ってみました。ちょっと工夫してネジが外せました。

アマゾンのレビューなど、合わせて読むようにおすすめします。この商品です: https://www.amazon.co.jp/dp/B08W1RXZB9
EDIT 2022年11月29日: 再び、「アネックス(ANEX) なめたネジはずし」を使ってみました。

自分の場合はなかなかうまく行きませんでした。力を入れて回した結果、最初に+の名残がまだ残っていたところに、なめらかなくぼみができて、いくらやっても刃物が引っかかることはありませんでした。

ところで、この状態でも最終的に刃物が引っかかてネジが外せた!、とアマゾンのコメントにありました。

が、自分は、できてしまったくぼみの横に、同じ道具で、2つのくぼみを掘って、マイナスドライバーでネジを外すことができました。

こんな感じです。中心部にできてしまったくぼみの横に、2つの小さいくぼみを掘って、マイナスドライバーで外せました。

それぞれ5分で、合わせて15分くらいでネジが外せたのかな?大変でしたが、取れた時のほっとする瞬間は良かったです。ネジを記念にとっておきます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *