クックパッドで見つけた美味しいレシピ、中華編

今年(2016年)の1月から、クックパッドのプレミアム会員です!
今まで見つけた美味しいレシピを共有してもいいのでは?と思って〜
並び順はおすすめ順かな?適当な場合もあるかもしれませんが…
今回は中華編です。
和風編はこちらへ

http://cookpad.com/recipe/2730789 トマトと卵の中華炒め
中国に住んでいたことがありますが、これはよく出ていました!

  • 仕上げに、米酢を入れます!(小さじ2杯は既に少し多いかもしれません)
  • お弁当には向いていないです。卵とトマトは半熟くらいが美味しいです!
  • 中華スープの素は、顆粒のものを使った方が良いです。私はウェイパーで作っていますが、ウェイパーだと、溶けにくいです。
  • 中国で食べたものは、トマトと卵以外の具は入っていませんでした。

http://cookpad.com/recipe/2563740  ウェイパァーでふわふわ卵のレタススープ

私は肉は入れません。
簡単ですし、すごく中華って感じのスープで、外国人も大喜びしてくれます!

http://cookpad.com/recipe/837544 濃厚ウマ辛♪坦々麺
最近は作っていないですが、お店のよりも美味しいですよ^^
中国の担々麺はだいぶ違うから…中華でいいのかな?
作業タイミング的には、なかなか難しいかもしれません。全部合せておいてから作った方が良いです!

http://cookpad.com/recipe/2183021 簡単ズボラ、味は本格★チンジャオロース
美味しいです^^

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *