クックパッドで見つけた美味しいレシピ、和風編

今年(2016年)の1月から、クックパッドのプレミアム会員です!
今まで見つけた美味しいレシピを共有してもいいのでは?と思って〜
並び順はおすすめ順かな?適当な場合もあるかもしれませんが…

http://cookpad.com/recipe/2588173 簡単☆小麦粉で作るチーズお好み焼き
お好み焼きを作る時は、いつもこのレシピです。
ただし、これだと、少し分厚いかもしれません。
ほんだしは、もうちょっとだけ濃くしてもいいかもしれません。

http://cookpad.com/recipe/2407781 もっちり美味しい♡ニラの薄焼き
初めてのつくれぽを付けたレシピです!
美味しい&安いです!
飽きやすいかもしれませんが、難しくないので初めてでも成功する逸品です!

http://cookpad.com/recipe/2348826 エリンギの帆立風!にんにくバター醤油焼き
ちなみに、これを、豚醤油というもので作ったのですが、大変美味しかったです。
豚醤油は、http://ccib.or.jp/?page_id=308で購入できます。
高いです(´・ω・`)
他のブログなどを見てみたら、たまにお店でも買えることがあるらしいです!最初にメールで、どこか首都圏のお店では購入できませんか、と問い合わせてみましたが、現在できないということで、メールで注文して着払いで払いました。

http://cookpad.com/recipe/2921320 大根と合挽き肉の甘煮
美味しいです^^
「これが日本の味ですよ」と外国人に出すのに良い逸品だと思います!

http://cookpad.com/recipe/2839788 ♡レンコンと秋刀魚の黒酢あんかけ♡
きれいだし、美味しいです^^
ただし、秋刀魚ではなく、チキン竜田で作りました。

http://cookpad.com/recipe/1374729 手作り和風ドレッシング☆
簡単な和風ドレッシングです。美味しいです^^

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *